吹き抜けから光が注ぐリビング。家族が集う二世帯住宅。|注文住宅のアキュラホーム|完全自由設計のハウスメーカー

お客様の家づくりストーリー

Story

吹き抜けから光が注ぐリビング。
家族が集う二世帯住宅。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「素材やデザインにこだわりたかったので、アキュラホームさんにお願いしたところ居心地のいい住まいが完成しました。」

    予算内で素材やデザインにこだわりたいと思っていたところ、アキュラホームさんに出会いました。
    こだわりを叶えながら予算内でおはなしをしていただけたので安心でした。黒いガルバリウム鋼板のエクステリアに憧れていました。
    ガルバリウム鋼板は、デザイン性に優れ、錆にも強いと人気の素材です。外観のアクセントにもなるルーバーと組み合わせて、理想の外観に仕上がりました。
    内観もホワイトとブラックを基調に、すっきりとシンプルにコーディネートされています。リビングは、ウッドデッキを囲むようにしてL字型にレイアウト。
    吹き抜けと、高い位置に設けた窓からたくさんの光が取り込めるハイサイドライトで、明るい室内をいつ減しています。いつでも家族の気配が感じられる、楽しい住まいが完成しました。

    木のぬくもりがあたたかく、吹き抜けから光が入る広々リビング

    素材本来の温かさ、自然のぬくもりという部分にこだわりがありました。
    そこで、木目をしっかりと感じられる素材を生かしたリビングと、吹き抜けを設けることで日光がリビング全体にいきわたるよう設計をしました。
    そうすることで素材や自然本来のぬくもりを感じながら家族団らんしています。

    休日に夫婦二人で晩酌ができる人目を気にせずくつろげるリゾート風インナーバルコニー

    屋根付きのインナーバルコニーは、外からの目線を気にせずくつろげる空間。
    休日には奥様と旦那様が時間を忘れてワインを傾けながらコミュニケーションが取れるプライベート空間として、夏はお子さまがプール遊びを楽しむこともあるそうです。
    屋根もついているので、雨の心配なく洗濯物が干せるのも屋根付きインナーバルコニーのいいところですね。

    巣ごもりでも安心な、マルチな場面で活躍するスタディコーナー

    リモートワークが増えているこのご時世で大活躍なスタディーコーナー。
    ウェブ会議も、お子様がご自宅でお勉強をするスペースにもお使いいただけます。洗濯物にアイロンをかけながら、裁縫をしながらお子様の勉強を横で見れるほど広々したすぺーすなので、第2のリビングとして家族が集まる暖かい空間になっております。

    高級感あふれるブラックガルバリウムとルーバーの組み合わせで重厚感のあるスタイリッシュモダンの外観

    黒のガルバリウム鋼板とルーバーによって、黒とシルバーという高級感あふれる建物になっております。
    また、四角を組み合わせた形の外観という流行りの形でモダンスタイルになっております。飽きの来ないデザインなので、毎日ご自宅に帰るたびにワクワクすること間違いなしです。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中

    この事例を見た人は、
    次の事例もチェックしています。