お客様の家づくりストーリー

Story

光と風、木のぬくもりが心地いい。
家族みんなに優しい住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「アキュラホームさんこだわりの家事ラク導線に惚れました。木づかいベンチやママステーション、家事ラクの工夫が随所にちりばめられた住まいになりました。」

    「家事ラク」アイデアが、あちこちに散りばめられた住まいです。
    例えば、玄関には「気づかいベンチ」を採用。来客時やちょっとした荷物を置く時に便利です。
    洗面室の横には、タオルや下着を収納できるファミリークロークを設置。お子さまの片付けや着替えの自立につながります。
    そして26帖の広々としたLDKには、アイロンがけやパソコン作業に使える「ママステーション」があり、お子さまの様子を見ながら家事や読書をすることができるようになっています。
    主寝室のウォークインクローゼットは、夫婦で使い分けられるよう、2つに分けた設計に。それぞれの持ち物を片付けやすいと好評。
    家族みんなの笑顔があふれる、居心地のいい住まいに仕上がりました。

    洗面スペースで、洗う・干す・しまうが一気に完結する家事ラク機能

    ゆったりとした洗面スペース。タオルをしまえる収納や、洗濯時に便利なパイプハンガーなど、女性目線での細やかな工夫が光る。
    洗濯してから干す、収納までのこのスペースで一括で行えるため、かなりの家事時間の短縮だできるため奥様に大変ご好評いただいております。

    安心して料理ができる全てが見渡せるキッチン

    折り上げ天井にあしらった木目がやさしい印象を生むインテリア。キッチンからLDK全体が見渡せる。
    お子様がリビングでお勉強をしている、テラスで遊んでいるなど、何をしているかを見ながら料理ができるようすべて見渡せる設計にしております。

    家事の後はゆっくり落ち着いて就寝できるリラックスできる寝室

    寝室は落ち着いた雰囲気。一日の疲れをゆっくり癒すくつろぎ空間になっております。
    大開口があり、朝日で気持ちよく目覚められるのもこだわりの1つになっております。まるでリゾートホテルのベッドルームを感じさせる癒しの空間になっております。

    家に汚れを持ち込まない今のご時世に合わせた安心設計

    玄関口の洗面台は、子どもたちが帰宅したらすぐ手洗いでき、便利です。手洗い、うがいの習慣が自然と身につきます。
    玄関にもベンチがあり、お客さまがいらした時や、ちょっとした荷物置き場として重宝するそうです。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中