お客様の家づくりストーリー

Story

リビング階段を中心につながる、
子どもたちの笑顔が絶えない家。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「子育て真っ最中の夫婦に嬉しいスキップフロアのキッズコーナーが自慢の家に仕上がりました。家族の笑顔が絶えない、やさしさ溢れる住まいをアキュラホームさんに叶えていただきました。」

    4人の子供を育てています。一番のこだわりは、吹き抜けとスキップフロア、リビング階段です。
    リビングには大きな吹き抜けと、スキップフロアのキッズコーナーを設け、元気いっぱいのお子さまたちが自然と集まります。
    そんな風景を、キッチンから優しく見守れる。また、階段は建物の中心に配置し、2階へ行く際には必ずリビングを通るという動線を確保しました。
    晴れた日に子供たちが遊ぶ広い庭では、家庭菜園も楽しんでおります。
    芝生の上を元気に駆け回る子供たちを見るのが夢でしたそれを見れて本当にうれしいです。家族の笑顔が絶えない、やさしさ溢れる住まいです。

    家族が集まれる場所にしたかったという想いから実現した吹き抜けのあるスキップフロアリビング

    吹き抜けからたっぷりと光が注ぐリビング。あらわし梁もインテリアのポイント。
    草花好きの奥様は、リビングでハンギングプランターを楽しむのが夢だったそう。
    リビング階段も設けており、家族が自然と集まれる場所として活躍してくれております。

    お子様がのびのび成長できる走り回れるほど広いお庭

    4人のお子さまたちが元気よく走り回れる芝生の庭。リビングからウッドデッキを通じてつながっています。
    子供たちのスペースとしてだけでなく、大人数でのBBQも問題ない程の広さがあります。
    また、そういったにぎやかな場所での活躍だけでなく、涼しい夜に奥様とワインを傾けるなど晩酌をする場所としても、朝日を浴びながら読書をするなど癒しの空間としてもお庭は活躍します。

    玄関をスッキリ見せることができる、あらゆるものを収納してくれる広々土間収納

    土間収納はお子様4人分の自転車が入ってしまうほどの収納力。
    バーベキュー道具などもここに収納できます。
    なかなかお子様が多いと片付かないという不安があったそうですが、土間収納があったおかげで、遊び道具などもしまえて家の中に汚れたものや、モノが散らばりません。

    お子様が勉強をしている姿を見れるリビングに設けたキッズコーナー

    リビングの一部はスキップフロアにして、キッズコーナーに。カウンターは将来のお勉強コーナーになる予定です。
    お子様が勉強している姿を見守りながら料理ができるため安心ですし、すぐにわからないものなどを教えて上げれるため、のびのびお子様も勉強できます。

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中