大切なものだけに囲まれる幸せ。無駄のないミニマルスタイルの家。|注文住宅のアキュラホーム|完全自由設計のハウスメーカー

お客様の家づくりストーリー

Story

大切なものだけに囲まれる幸せ。
無駄のないミニマルスタイルの家。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「収納に定評のあるアキュラホームさんに決めました。機能別の収納デザインで実現した、シンプルで洗練された空間。」

    コンセプトは、余分なモノを省いてシンプルに暮らす「ミニマルスタイル」。洗練された空間づくりの秘密は収納。
    「見せる収納」と「隠す収納」を上手に使い分けています。例えば、玄関から続く大容量のシューズインクローク。日頃からよく使うモノを生活感を出さずに収納しておける「隠す収納」です。
    2階の寝室には大型のウォークインクローゼットを設けているため、お部屋部分がスッキリと片付きます。
    一方、LDKのファミリーシェルフは「見せる収納」。家族みんなの好きなアイテムを自由に飾ることができます。木製の棚とアクセントクロスの組み合わせもおしゃれです。シンプルで機能的だからこそ、オリジナリティが光る住まいが完成しました。

    「見せる収納」を活かした、余分なインテリアを飾らずとも映えるリビング

    ハーフ吹き抜けが開放的なリビング。壁一面にお気に入りのものを飾れるファミリーシェルフを設置しています。
    余分なインテリアを飾らずとも、シンプルになり過ぎず、十分な独自性を演出で来ております。

    家事ラク導線のつまったアイランドキッチン

    1歩で右左どちらにも移動できる使い勝手のいいアイランドキッチン。
    併設されたダイニングには自然と家族が集うため、コミュニケーションを楽しみながら料理ができます。

    「隠す収納」になっているシューズインクロークでスッキリ開放的な玄関を実現

    収納充実でスッキリとした玄関。シューズインクロークを抜けると洗面所に近道することもできる。
    お子さまが外から泥だらけで帰ってきても安心です。
    お子様の泥だらけになる遊び道具なども収納できるため、家の中に汚れを持ち込ませることもありません。

    収納から生活スペースに変化する機能的なスキップフロアプレイルーム

    2つの子ども部屋からつながるスキップフロアのプレイルーム。秘密基地のような空間にお子さまたちも大喜び。
    お子さまが小さいうちは、空いた部屋はセカンドリビングに。プレイルームで遊んでいるお子さまたちを見守りながら、大人もくつろぐことができる。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中