お客様の家づくりストーリー

Story

「絵になる収納」で自由に空間演出。
好みのインテリアを楽しむ住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「デザイン性を重視しながら、家事動線にもこだわりたかったので、デザインも導線も叶えられるアキュラホームに決めました。」

    お気に入りの小物が飾られた無垢のウォールシェルフや、オープンスタイルのキッチンが、まるでカフェのような雰囲気のLDK。
    木のぬくもり溢れる空間には、自然と家族が集まってきます。ダイニングテーブルは、奥様が料理をしながらお子さまの勉強を見ることもできるよう、キッチン一体型に。食事の支度や片付けも、家族みんなで手伝える間取りです。
    キッチンからつながる洗面脱衣室は、部屋干しができる広さ。洗濯物を外へ干しに出られる勝手口や、乾いた服をそのまましまえるファミリーロッカーもあり、家事の時間が大幅に短縮できます。
    動線上には目的に応じた収納を設け、片付けのしやすさにもこだわりました。
    個性あるインテリアと使い勝手を両立した、素敵な住まいが完成しました。

    開放感抜群の吹き抜けのあるリビングと木のぬくもりが心地よいキッチン

    ダイニング部分は天井高3mの吹き抜けで、開放感抜群。キッチンの側面やダイニング横のアクセントクロスは、空間を引き締めるネイビーで統一。
    料理をしながら家族との会話が楽しめる、キッチン一体型のダイニングテーブル。
    木のやさしいぬくもりが心地よい無垢のキッチン。毎日のお料理がより楽しくなります。

    モダンな雰囲気に合った、今どきのタタミコーナー

    キッチンから目が届くリビングつづきのタタミコーナー。お子様が遊んでいても安心。
    ゲストのおもてなしスペースとしても活躍します。マルチに活躍する便利なスペースになっております。

    家事ラク導線のある、洗濯・干す・収納まで完結する洗面スペース

    洗面所には、毎日使う下着やタオルをしまっておけるファミリーロッカーを設置。部屋干しするのにも十分な広さになっております。
    洗う・干す・収納が1度にこのスペースで完結するため、家事が忙しい奥様にも優しいアキュラホーム自慢の家事ラク設計です。

    ダイニング、キッチンのカフェ風の雰囲気が自慢のナチュラルテイストの住まい

    絵になる収納はその時の気分で自由にコーディネートできます。
    収納はしまうだけではなく、見せる収納が今の流行。
    インテリアを新たに買わなくても、収納するだけで独自性を出すことができます。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中