お客様の家づくりストーリー

Story

愛猫ものびのび。
木のぬくもりあふれる平屋の住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「高性能住宅をお手頃価格で叶えられる住宅会社を探していました。冬も暖かい我が家なら、インドアの過ごし方も自在です。」

    木にこだわった家は、工務店じゃないと立てられないかと思っていました。
    しかし、アキュラホームさんは細かいところまで要望を叶えてくださいました。
    リビングは、平屋ならではの勾配天井吹き抜けを活かし、開放感たっぷり。木のぬくもり感じる室内は暖かく、冬でも暖房を気にすることが少なくなりました。子どもが幼く外出しにくい冬でも、家の中でストライダーをしたりと、楽しめています。
    愛猫の動線も考えられたデザインもこだわりです。
    リビングにはキャットステップ、猫用のドアも設置。愛猫のリラックスした表情を見るのも癒しとなる、ほっとするマイホームが完成しました。広い屋根にはたくさんの太陽光発電システムを搭載。家計もラクになり、大満足しています。

    リビングの中心にある全てを見渡せるこだわりのキッチン

    奥様こだわりのL字型キッチン。リビングの中心に位置していて、お子さまたちを見守りながらお料理を楽しめます。
    休日にかわいいお子様と、かわいい愛猫が遊んでいるのを眺めながら料理をするのは至福のひと時です。

    愛猫の憩いのスペースであるキャットタワーへと続くキャットステップ

    愛猫が快適に過ごせるよう、高性能な住まいを選びました。
    ただ、快適に生活できるだけではなく、マンションでは実現できないキャットタワー・キャットステップも取り付けました。

    開放的な吹き抜けがある、平屋と感じさせないほど広々したリビング

    平屋とは思えないほど、開放的な吹き抜けがあるリビング。
    木のぬくもりあふれる心地よい空間が完成しました。
    「木のぬくもりを感じられて暖かく、ほとんど裸足で過ごしています。
    家を建てて本当に良かったと思っています。」とおっしゃっております。

    奥様にうれしい家事ラク導線・収納のある住まい

    脱ぐ・洗う・干す・しまうが一カ所で完結する家事ラクユーティリティールーム。
    アイロンがかけられるカウンターも設置。玄関横に設けられたベンチは、お子さまに靴を履かせたり荷物をちょっと置いたりするのに便利。
    買い物帰りはパントリーに直行することもできます。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中