お客様の家づくりストーリー

Story

吹き抜けで家族も愛犬も心地よく
洗濯動線を短縮させ、家事も楽々。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「もともとの住宅では叶えられなかった、住み替えで叶えた、家族5人+愛犬+愛猫の快適で家計にもやさしい暮らしを実現できました。」

    3人の子供たちが大きくなるにつれ、以前のお住まいが手狭になったことから、住み替えを決めました。私たちが求めたのは、家族5人と愛犬、愛猫が気持ちよくくつろげる広くて明るい住まいでした。特にこだわったのがリビングの吹き抜けで、縦に空間が伸びているだけで、開放感があってゆったりできますね。大きなソファの窓側が定位置です。仕事から帰って食事や入浴を済ませ、このソファでのんびりしながら、一日の疲れを癒やすのが日課です。 家族みんなが集まっても窮屈に感じない広さのリビングです。犬と猫も一匹ずついますので、ペット用の空間も考えていただきました。また、子育て真っ最中の私にとっては家事がスムーズにできることも重要なテーマです。キッチンやパントリー、洗濯物が干せるサニタリースペースや浴室が、一直線上に並んでいるので、動きがラクで助かります。それらの動線のすぐそばにファミリークロゼットもあり、洗濯動線もコンパクト。しかも、玄関からは直接洗面所や浴室へ行けるため、ウイルスを居室に持ち込まない動線にもなっています。 広くなった分、エアコンなどの光熱費がかかると覚悟していましたが、以前の小さな住まいとほぼ同じ。風が心地よく吹き抜けるうえ、断熱性能が高くて冷房の効きもよく、暑い夏も快適に過ごすことができました。 ここでは、家族の笑顔がよく似合う、仲良し家族の楽しい暮らしが繰り広げられます。

    吹き抜けと大開口があり広々した空間になっている家族の集うリビング

    吹き抜けのある広々としたLDKは、ご家族の憩いの場になっております。
    お子さまたちがのびのびと動き回れるよう、リビングにはあえてテーブルを置いていません。
    愛犬もリビングにテーブルがないためのびのび育ちます。

    愛犬がのびのび育つ、デッドスペースを有効活用したワンちゃんのためのスペース

    階段下には愛犬のための空間を設け、ワンちゃんのトイレや、お昼寝のスペースになります。
    階段の踊り場を広くとってピアノを設置するという、空間をとにかく有効に活用するアキュラホームの設計力が光る空間です。

    洗面スペースとキッチンを一直線で移動できるこだわりの家事ラク動線

    キッチンから洗濯室まで一直線で移動できるこだわりの家事ラク動線になっております。
    子育て真っ最中の奥様にはうれしい、アキュラホームこだわりの家事ラク導線のある住まいになっております。

    カフェ気分を味わうことのできるテラス

    テラスから見たダイニングとキッチンになります。
    窓はジャバラ開きでフルオープンが可能になっております。
    テラスでは、テーブルと椅子を設けることでカフェ気分を味わうこともできます。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中