キッチンを中心に木の温もりあふれる空間。お気に入りに囲まれた心豊かな暮らし。|注文住宅のアキュラホーム|完全自由設計のハウスメーカー

お客様の家づくりストーリー

Story

キッチンを中心に木の温もりあふれる空間。
お気に入りに囲まれた心豊かな暮らし。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「アイランドキッチンを絶対に叶えたいという部分からアキュラホームさんにプランをお願いしました。キッチンを中心に家族のこだわりが詰まった、心からくつろぐことのできる住まいを実現しました。」

    1階に広々としたLDK、2階に5つの個室が配置され、夫婦と4人のお子さまで暮らしています。なかでも特徴的なのは、キッチンスペース。プランやデザインは、キッチンからスタートしました。LDKの中心的存在です。回遊ができるアイランド型キッチンを採用し、横にダイニングテーブルを配置することで、家事のしやすさを実現。キッチンの背面と広いワークトップの下には「見せる収納」を設け、お気に入りのアイテムをセンスよくディスプレイしています。また、床や壁には部分的にタイルを張り、機能性と装飾性をプラス。好きなものをちりばめたキッチンは、とても居心地がよくてうれしいですね。 家族が集まるリビングにはウッドデッキが隣接し、大きな掃き出し窓にはフルオープンできるサッシで室内外の一体感を演出しています。間接照明を取り入れ、夜はやわらかい光に包まれるので、心からくつろぐことができます。 さらに、こだわりのスケルトン階段を昇って2階へ行くと、そこはアメリカ西海岸のインテリアで統一された快適空間。4人の子供の個室は、娘にはピンク系、息子にはブルー系のアクセントウォールで彩り、それぞれの個性を演出したインテリアにしました。 現場で細部まで要望を出しましたが、最後まで快くお付き合いいただきました。おかげで、やりたかったことがほとんど叶い、大満足です。

    奥様が極限までこだわったアイランドキッチン

    プランをアイランドキッチンから考えたというほどこだわりのキッチン。アイランドキッチンを中心に、奥様のお気に入りを散りばめた空間。壁と床にタイルを採用したキッチンに、横並びでダイニングを配置。上部の折り上げ天井で一体感を演出。

    6人全員集まっても余裕の広さを感じる、大開口のあるリビング

    リビングは折り上げ天井と間接照明で演出し、梁が心地よいアクセントに。
    フルオープンなサッシでウッドデッキと一体化。休日には家族6人が集まっても余裕があるほど広々した空間になっていて、ご家族全員で映画を見るにもいい空間です。

    子供がのびのび育つシンプルの中に、ワンポイントアクセントがある子供部屋

    女の子のお子さまの子ども部屋はピンク系のアクセントウォールで可愛らしさを演出。男の子のお子さまはブルー系のアクセントウォールが印象的。それぞれの個性を活かした子ども部屋。子供がのびのび育つために必要な子供部屋を意識して、それぞれの個性が出せるシンプルな空間にしています。

    まるで高級ホテルのようなリゾート空間広がる水回り

    壁と床をタイルで装飾した洗面室は、モノトーンでまとめたホテルライクな空間。
    廊下には、タイルとネイビー柄のクロスが魅力的な洗面コーナーを設置。まるで高級ホテルのような洗面のデザインで非日常を感じることができます。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中

    この事例を見た人は、
    次の事例もチェックしています。