JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2008受賞者発表

人×2+猫×10と暮らす家

人×2+猫×10と暮らす家

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 94.18m²

■床面積(1階) : 86.25m²

■床面積(2階) : 69m²

■延床面積 : 115.25m²

■坪数 : 46.96坪

デザインコンセプト

10匹近くの猫と一緒に暮らすことを前提としつつ住まわれる人の快適性も求めてプランを作成しました。
猫達に分散して暮らしてもらう為、L・D・Kを3つの区画に建具で分けました。かつ、猫専用の部屋・テラスを設け、快適性をアップ。カーテンに毛がつくことを嫌って、大きな窓は1階に極力設けませんでした。格子部分は、猫専用テラス部分です。大きな窓が無い為、搬入経路としても利用できる格子の引き違いを採用しています。
外観は変わった感じで…のご要望で、私の好みで作らさせていただきました。

受賞者写真

■会社名 : 株式会社アキュラホーム 埼玉西支店

■受賞者名 : 平岡道生

■住所 : 埼玉県川越市
今福970-4

■TEL : 048-244-5882

■URL : http://www.aqura.co.jp/

受賞者コメント

ありがとうございました。この物件は、プラン等を気にいっていただき、ほとんどお任せで作らさせていただきました。関係者含めコ-ディネ-トでも、好みを言って気に入ったら採用!のような感じで、楽しく設計・打ち合せをさせていただきました。
これも、お客様の人柄がとても良かった為です。気にいっていただけるならあれもこれも・・と提案し、良い家にしたい気持ちがお客様と一緒か、それ以上ありました。受賞についても喜んでくれました。
自由にやらせていただき感謝しています。

審査員コメント

モノトーン配色ですが角地側をライト系、両側をダーク系にしたことで明るい印象に仕上がっています。自由設計ならではの気遣いが細部に感じられる作品です。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる