ご家族の夢の始まりを、
一生に残る思い出に。

浜松支店 袋井営業所

住まいが完成した日は、ご家族の夢がカタチになった日。希望に満ちた生活のはじまりです。私たちの営業所ではそんな記念すべき日を思い出深いものにしたいと、「お引渡し式」というイベントを行っています。

 

 

お引渡し当日、家の中で手続きなどを行った後、玄関の外へお連れすると、そこにはレッドカーペットが。ご家族の「おお~」という驚きとともに、お引渡し式はスタートします。まずはお祝いの言葉を、住まいづくりを担当した各スタッフからご家族お一人お一人に。アキュラホームとの出会い、打合せの出来事、建築中の職人さんへの配慮のお礼など、楽しかった住まいづくりを振り返ります。続いてご家族そろってのテープカット。華やかなムードで式が進む中、真新しい鍵をご主人にお引渡しします。関係者全員が見守る中、工事鍵ではない本物の鍵の記念すべき初挿入です。その後スタッフからの花束の贈呈。一連の流れにご家族一同、終始うれしいような照れくさいようなご様子で、近隣のご家族からも祝福の拍手が起こります。

 

 

さらにこの日はサプライズが。お子様からご主人へ感謝の手紙が読み上げられました。「パパ、ママ、新しいおうちありがとう。みんなで仲良くくらしていこうね」。これにはご両親もスタッフも思わず涙がこぼれました。最後にご主人から「こんなに盛り上げていただけるとは思いませんでした。一生の思い出になりました。アキュラホームさんにお願いして本当に良かったです」という言葉をいただき、一同感激のうちに式は幕を閉じました。ご家族も私たちも、みんなが感動するお引渡し式。「住んでからの本当のお付き合いの始まり」が合言葉のアキュラホーム。新しい生活のスタートに相応しいイベントとして、これからも執り行っていければと思います。

PICKUP