お引渡しにサプライズを。
お客様へのささやかな感謝です。

東京西支店 立川営業所

住まいづくりをめぐる数カ月間、お客様とともに歩んだ日々は、私たちアキュラホームの人間にとっても大切な思い出。仕事という立場でのお付き合いを越えた、かけがえのない人生の宝物だと思っています。そんな気持ちをくださったお客様の住まい完成に少しでも感謝の気持ちをお伝えしたいと思い、新築のお祝いを兼ねたささやかな贈り物を、毎回お渡しするようにしています。

 

 

そのお客様は建物に対する造詣が深く、家のしつらえもモダンでシックな雰囲気でした。そこでその雰囲気に合うよう、ある銅板作家が手掛けた置時計をお贈りすることにしました。銅を打ち出した独特の風合いが、インテリアを引き立てると思ったからです。また写真やビデオがご趣味ということもわかっていたので写真立てもご用意しました。写真立てには地鎮祭と上棟式の時に私が撮影した写真を入れ、お引渡し日の日付とお祝いのメッセージを添えて、和室の窓辺に飾っておきました。

 

 

お引渡しの当日。ご一緒に部屋の中を回り、いよいよ和室に入りました。気づいてくださるかな?とドキドキしていたのですが、すぐにお気づきになり「とっても素敵!」と一言。「こんなテイストがお好きかと思って…」と言うと「さすが!好みにぴったりです!」と、とても喜んでいただけました。1カ月後、見学会でふたたびお宅にお伺いした時のこと。時計は玄関に、写真立ては和室にとそれぞれ飾っていただいており、自分の渡したものがお客様の生活の一部になっていることにうれしく思いました。見学でお連れしたご家族にも、その時のエピソードをとてもうれしそうに語ってくださり、あらためて感激した出来事でした。

 

 

PICKUP