こんにちは!

浜松・浜北・袋井・静岡・藤枝を中心に注文住宅の家づくりをしているアキュラホーム静岡支店 飯田 です。  

今年も残すところあと2週間、1年が過ぎるのはあっという間ですね!

我が家では最近の急な冷え込みを受けて、大急ぎで冬用の布団を引っ張り出しました!

皆様も寒さ対策など十分に行って、体調を崩されないようお気を付けください。

ちなみに、我が家の寒さ対策はコチラです

飼っているネコちゃんなのですが、夜な夜な布団に潜り込んでくるので、一緒に温まりながら眠りについています。

なんだか心も温まるような気がします。

起きる頃にはいなくなっていますが、、、

また、「ネコはこたつで丸くなる」とはこの季節よく聞くフレーズですが、実際のところは・・・?

すごく伸びてますね、、、

 ネコが丸くなるのは寒さや外敵から身を守るためと言われていますので、

コタツで温まってリラックスしていると逆にこんな風に伸びているんですね!

 毎日ネコちゃんに癒されながら、日々の業務を頑張っています!