こんにちは!

浜松・浜北・袋井・静岡・藤枝を中心に注文住宅の家づくりをしているアキュラホーム静岡支店 静岡店の浅井です。

年末年始は何をして過ごされましたでしょうか?

私はペットのウロコインコと一緒に炬燵でミカンを楽しんでおりました🍊

私のウロコインコちゃんはミカンがとっても大好きで、飼い主の分まで奪い取ろうとします💦

そんなインコちゃんとの生活をちょこっと紹介✨

ウロコインコの性格は陽気で、音楽が大好きで、何にでも興味を持つ好奇心旺盛な鳥です。

うちの子はノリのいい曲が好きで、好きなタイプの曲がかかると頭をゆらゆら揺らしてヘッドバンキングし、歌いだします(笑)

👆体長は25㎝、体重は80g程度

寿命は10年程と、ペットとしてポピュラーなインコ類の中でも平均的👀✨

ウロコインコちゃんは行動から気持ちが分かりやすく、大好きな人と遊べないことが分かると、ご機嫌が斜めに…。

👆飼い主のことをじーっと覗き込んでご満悦なインコちゃん

触るとモフモフで癒されます❤

学習能力や記憶力も優れていて、人間の幼児程度の知力があるとか…!

芸を覚える子もいますよ。私のインコちゃんは自分の名前を喋れます!

ウロコインコは、特に何かを齧って遊ぶことが大好きです❤

齧れるおもちゃを与えると喜んで遊んでくれますよ。

だから、ウロコインコちゃんはなんでも噛んで壊しちゃう破壊神⚡

放鳥時に齧られたくないものは、しまっておく必要があります。

インコちゃんの可愛さが少しでも伝わったら嬉しいです🎶

鳥ちゃんとの触れ合いに興味を持った方は静岡県でしたら、掛川花鳥園はもちろんですが、

浜松ですと舘山寺町に鳥カフェがあるので、是非訪れてみてくださいね。