こんにちは!

浜松・浜北・袋井・静岡・藤枝を中心に注文住宅の家づくりをしているアキュラホーム静岡支店 静岡店の望月です。

カメラのある暮らしから、今年で9年を迎えます。

元々、出掛けることが好きで、在宅時間のほうが少ないくらい、まぐろ並みに、あちらこちら出掛けます。

今回は、お気に入りの場所を、ご紹介します。

昨年の6月に、長期休暇を頂いた際に、北陸から京都をぐるりと旅する、1000キロの旅を楽しんできました。

写真は、6年ぶりに訪れた、伊根の舟屋です。

京都にある場所ですが、距離も内容も、京都っぽくは決してないです。

が、世界遺産に認定されている、内浦にある舟屋は、当時の形を残したまま、

昭和までタイムスリップ出来てしまうほど、情緒あふれた場所になります。

お城とは、別の、歴女だったりします笑

こちらの写真の真ん中あたりの、山の端に見えるお寺に、第一号宿泊者にて、お泊まりしました。

で、記念撮影!

行きあたりばったりの旅行で、みつけたこちらの宿泊施設ですが、HPにアップをしてすぐに、宿泊予約が入り、かなり、

慌てて準備をして下さったそうです。

冷蔵庫の中も、お茶受けも、たくさん、準備をして、受け入れてくださいました。

左側に見えている建物を、宿泊用にリノベーションされていて、とっても快適に過ごすことが出来ました。

②枚目の写真の、右側に見えている大木は、桜の樹で、春になると、港からも眺めることが出来るほど、美しいそうです。

 

こちらの住職さんは、京都市内で、唯一、昔ながらの料理法で、精進料理を教えていらっしゃるそうで、

不摂生な毎日を過ごす私の身体に沁み渡りました。

何箇所かの、御宅で、毎日1組限定の宿泊者受け入れをされているそうです。

夏には港に大輪の花火が上がるそうです。

次回は、夏に訪れてみたいなあと思いました。