こんにちは!

浜松・浜北・袋井・静岡・藤枝を中心に注文住宅の家づくりをしているアキュラホーム静岡支店の 粕谷 です。

私の休日の過ごし方をほんの少し

ご紹介させて頂きたいと思います。

休日の日に思いついたら

自然が好きで、

地元にある山 掛川市の粟ヶ岳へ登りに出かけます。

標高は530mで低いコースですが

山頂からの眺めは最高です。

天候が良いと 大井川や、南アルプスや富士山が見渡せるのです。

桜の名所としても有名です。木のにおいや、風に揺らぐ葉っぱの音とか

野鳥のサウンドを聴いたり、生息している植物や景色を眺めたりと

自然に癒されます。

粟ヶ岳の山頂には、展望台やドリンクコーナー、

お食事処もあって、お腹がすいた時には、

休憩コーナーなど充実しております。

山頂には、神社もあって なんと 

御朱印集めをやっている私は

御朱印を頂けて大満足な休日でした。

筋肉痛には、泣かされてしまいますが(〃艸〃)ムフッ