こんにちは!

浜松・浜北・袋井・静岡・藤枝を中心に注文住宅の家づくりをしているアキュラホーム静岡支店の 粕谷 です。

我が家のテレビボードに飾り置きをしております

七福神「笑門来福」をご紹介させて頂きたいと思います。

ご存知の通り「しょうもんらいふく」と読みまして

昔、私が20年前に京都で、購入した置き飾りで、私のお気に入りなのです。

毎日、顔を合わせながら、

たまに、手を合わせてしまうのです。

笑いの絶えない家庭には、自然と幸福が訪れる

や、楽しく過ごせば幸福が訪れるなどといわれますが

私は笑門の文字が特に、特に大好きで、

お腹ぐーっとなってしまうので。

なぜかと申しますと

浜松の飲食店、笑門「エモン」さんの豚丼を思いだしてしまうので。。

7福神に手を合わせながら

笑門さんを思い出し、いつの間にか、

食べに来て、お腹一杯に

どどーんと、幸福を感じてしまう私がおります。

皆さんも、ぜひ笑門さんに

足を運んでみてくださいね。

今年一年皆様が、笑門来福になれますように

お祈り申し上げ致します。