【太陽光搭載】家族が自然にリビングへ集まる住まい

静岡県浜松市南区 U様 

光の入り方も考え抜かれた心地よさ

ずっと家を建てたいと思っていて、子供が小学校に上がるまでに建てたかったのですが、営業さんの人柄の良さ。(しつこいのがいやだったので)やりたいものを予算内で形にしてくれたのがアキュラホームでした。リビングは自然とみんなの集まる場所になり、高さや間接照明もお気に入りです。友達も居心地良いと言ってくれました。部屋中が明るくて、冬暖かく、夏涼しいのでアパートより光熱費も安くなりました。一回もいやな顔をせず打合せの数を重ねただけ満足するものになりました。色々プロの提案をしていただいてありがとうございます。「こうしておけばよかった」という後悔は1つもありません。

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

しつらえコーナーのある広々玄関

玄関でお出迎えしてくれるしつらえコーナーには、五月人形など季節を感じるしつらえで明るく彩られています。日差しがはいるように小窓も設置しています。

和風な雰囲気と大きな庭がある住まい

和風な雰囲気で統一した外観になっています。玄関ドアは木製の格子状のドアに縁側のようなウッドデッキも採用し、丸窓もこだわりの1つです。


家族が自然と集まる暖かな住まい

リビングの天井高さや間接照明の工夫により、リビングには家族が自然と集まる住まいです。採光・風邪にも細部まで配慮され、冬暖かくて夏涼しく、以前お住まいのアパートに比べ、光熱費の削減にもつながっています。 階段とキッチンをつなぐ小窓など、家族がつながる仕掛けがたっぷり♪

2人並びができる広々洗面所に日差しがはいる小窓のある水廻り

洗面所は間取りの関係で日が入らない部屋になる場合などもありますが、こちらの洗面所では上部に小窓を設置することで日の光が差し込むようにしております。収納もいたるところに備え付けており、綺麗を保てる洗面所です。

天井の壁紙が青空模様のワクワクする子供部屋

ただの子供部屋ではなく、青空模様の壁紙を天井に採用することでお子様がワクワクする、いつでも楽しい気分を味わえる子供部屋です。間取りも広く取っており、机やおもちゃをおいても余裕のある1部屋となっております。

Photo Gallery

アキュラホームが理想の住まいづくりを全力でサポートいたします

お気軽にご相談ください