手を加えながら愛着を深める。“好き”に囲まれた住まい

東京都 T様のお住まい

家づくり最大のポイントは『地震に強い強靭な家』でした。さらに、夏は暑く冬は外気並みに寒い家が嫌で気密性の高い快適な家に住みたい!と思っていました。
限られた予算内で断熱性能に優れ、地震にも強い安心な家が建てられるのでアキュラホームを選びました。
他社ではオプションになるような仕様が標準だったり、標準仕様のクオリティが高いこともポイントでした。こだわりも多かったので、
標準仕様から変えたい部分に関しては担当の方がきちんと金額を提示し、使わない部分に関してはマイナスしてくれるのも他社ではない魅力でした。
こんなにたくさんのわがままを聞いてくれて、要望を取り入れてくれたハウスメーカーは他にはないと確信しています!本当に感謝しています。

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

延床面積:77.83㎡(23.50坪)

グレーを基調にしたオープンキッチン。リカーラックは奥様の手作り。



梁がアクセントになっている、吹抜けのあるリビング。土地の制限がある中で、最大限の空間になるように設計してもらいました。

リビングに設えたブランコは、家のシンボルです!家族でゆらゆらと…楽しんでいます。ダイニングの横には懸垂バーも設置!
遊び心のある空間に、お気に入りのインテリアやグリーンを配置して、居心地のいい空間になりました。

広々したLDKから繋がるキッチン奥には畳スペースも。夫婦の寝室として使っています。

畳スペースは就寝時はドアで区切り、日中はオープンにしています。
黒いフレームがアクセントになったガラスをはめ込み、視界が通るように設計しているのも空間を広く見せるポイントです。

テーブルやリカーラック、収納棚など、手作りのアイテムが素敵な空間。壁紙はグレーで統一しています。
明るい2階にリビングを計画し、吹抜けも実現しました。

アンティークショップで見つけた時計がこだわりの子ども部屋。愛猫のハッピーちゃんもくつろいでいます!

階段下の空間はハッピーちゃんのトイレやグッズを置くスペースとして有効活用。換気扇を設置して、臭い対策もしています。

既製品をアレンジしたり、収納を追加した洗面化粧台。随所のこだわりが詰まっています。

Photo Gallery

アキュラホームが理想の住まいづくりを全力でサポートいたします

お気軽にご相談ください