お客様の家づくりストーリー

Story

家族の変化や成長に合わせて間取りが変えられる、常に理想の暮らしを実現できる家。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「木の温もりを生かした住空間で、通風・採光の良さもお気に入りです。」

    こだわったのは木の温もりです。LDKの床は無垢材にして、天井も板張り調にしたいと、ずっと思っていました。うれしかったのは、ライフステージに合わせて間取りが自由に変えられるように、担当の西村さんがあらかじめ考えてくれたこと。
    家族とともに成長していく家という感じがします。それと、通風・採光を考えて窓の位置が徹底的に工夫されているから、風がスーッと通るんです。夏もエアコンだけに頼ることなく、心地良い暮らしを満喫しています。

    ウッディな内装に心が癒されるこだわりのLDK

    無垢材(ブラックチェリー)のフローリングにグリーンのラグが鮮やかに映えるように。テレビボード背後の木製壁は、風が抜けるように上部をオープンに。
    照明はダウンライトのみにしてすっきりとした表情に仕上げています。

    インテリアはブラウンの建具とフローリングで温かみのある雰囲気をメインに

    将来の子供部屋は、ブラウンの建具とフローリングで温かみのある雰囲気に仕上げました。
    あらかじめ1ルーム2ドアで、並んだドアの間を可動式の収納や壁で仕切れば容易に2部屋にすることができます。
    ドアは上が開閉できる欄間になっていて、ドアを閉めたまま通風ができて快適です。

    内装や間取り設計だけでなく、お家の周りの環境とも調和する住まい

    リビングの外の庭は東西に抜け、風の通り道になっています。木格子の塀で隣家からさりげなく目隠しし、プライベートテラスに。
    周囲の視線を気にすることなく、縁側風のデッキに腰掛けて憩うことができます。

    至る所にこだわりと夢をちりばめた理想のライフスタイルを実現

    Iさんの夢を叶えた2階の書斎は「男の隠れ家」的な存在。
    カウンターデスクを造り付け、壁の上部に横長のスリット窓を設けて、外部からの視線を遮りながら上手に光と風を採り入れています。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中