ステップ空間に広がりと変化を。
家族がのびのび、幸せな団らんを育む住まい。

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

ステップ空間に広がりと変化を。 家族がのびのび、幸せな団らんを育む住まい。

目指したのは、お子様たちがのびのび走り回ることができ、植栽の緑が似合うナチュラルな雰囲気でまとめた北欧テイストの住まい。リビング内に段差を設けることにより、空間に変化をもたらし、ダイニングと程よくゾーニングすることにも成功。また、スキップフロアを活かしてリビングの天井を高くし、続き間として使える和室も隣接させ、縦にも横にも広がりがある開放的な住まいを実現。「住む人がどうしたら暮らしやすくなるか、ステップ階段の側板のデザインなど細かい部分まで、熱心に考えて提案してくれました」とA様。

「家型」のかわいらしいフォルムが特徴的な外観デザイン

「家型」のかわいらしいフォルムと直線的でシャープな印象のコントラストが特徴的な外観デザインです。

バルコニーの凹凸が出ないようにインナーバルコニーも採用。屋根には太陽光発電も搭載しており、理想の暮らしとデザイン性の両立を実現。

自然と家族のコミュニケーションが捗る家族団らんのしやすい間取り設計

リビングにステップを設けることでダイニングと程よくゾーニング。

ベンチ代わりにもなり、家族の団らんが生まれる広々空間です。

「2段高いリビングは子どもたちにとってステージになり、ダンスも楽しんでいます」とA様。

ライフスタイルに合わせたスキップフロア・和室の生活動線設計

スキップフロアを活かし、高い天井も実現することで開放的な空間を演出。玄関からリビングに入ってきて見える正面の壁は、家族やゲストをもてなせるように表情豊かなエコカラットで装飾しております。

「隣が実家なので行き来しやすいように和室に掃き出し窓を設置しました。交通量が多い、危険な道路を子どもたちが通って行き来しなくて済むので重宝しています」と奥様。

日々の生活のしやすさに特化したキッチン・水回りの配置

買い物から帰ってきた後に荷物を運んだり、ゴミ出しに便利なように玄関の土間からキッチンに直接行き来できる動線を提案。

とにかく暮らしやすさにこだわった、家族がのびのび住まえるお家に仕上げております。

Photo Gallery

アキュラホームが理想の住まいづくりを全力でサポートいたします

お気軽にご相談ください