お客様の家づくりストーリー

Story

手を加えながら”住みこなす”、
時が経つほど愛着が増す住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    チーム一丸となった住まいづくりで叶えた憧れのカリフォルニアスタイルの家。

    玄関には見せる靴収納棚を設置。大好きな靴を並べて選べる、まるでシューズショップのようなデザイン。
    リビングに入るとおしゃれなフレームのスケルトン階段があり、柔らかい間接照明と折り上げ天井が優しい表情を演出しています。
    住んでからも自分たちで手を加え、お気に入りを散りばめたこの家での暮らしを楽しんでいきたいとS様。

    アキュラホームの技術が光るシャープな外観デザイン設計

    箱を積み上げたようなデザインが特徴的な外観に仕上げました。片流れ屋根でシャープな雰囲気を演出。
    太陽光発電システムも搭載しており、視覚デザインと機能デザインの融合がこだわりポイント。
    お洒落なだけではなく、住まいとしての性能も追求した住まいです。

    素材の特徴・風合いを余ることなく生かした内装設計

    内装材もS様のこだわり。床はオーク材を使用し、天井は折り上げ天井と間接照明で表情豊かな空間に。
    南面に設けた大きな窓から優しい光が差し込みます。
    ダイニングの間仕切り壁はセメントの風合いを活かした自然な質感にこだわりました。

    採光設計と抜群の愛称を誇る、空間を彩るスケルトン階段

    空間をシンボリックに彩るスケルトン階段。2階の窓から差し込む光がリビングまでたっぷり降り注ぐ。
    スケルトン階段はお家の中の印象を大きく決めるので、それに合わせた全体の空間設計が何よりも大切です。

    お気に入りを詰め込んだリラックス空間の主寝室

    主寝室にも「見せる収納」を採用。お気に入りの服や小物がまるでショップのようにディスプレイされている。
    ホテルのようなスタイリッシュな洗面ルームもお気に入りポイントのひとつです。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中