お客様の家づくりストーリー

Story

ワンフロアでゆったり暮らす、
夫婦の憧れを叶えた平屋風の家。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「一緒に考えてくれる姿勢ときめ細かい対応をしていただけたのでアキュラホームさんにお願いしました。」

    テーマは、主人の大好きなカリフォルニアテイストと平屋風の設計になります。
    平屋に憧れていましたが、敷地を考えると難しいので、一階だけで生活できるように平屋風で、と希望を出しました。
    リビングは、吹き抜けで開放感たっぷり。「カリフォルニアテイストに憧れていて、どこかに取り入れたかった」というヘリンボーンを床ではなく壁面に採用しました。リビングのアクセントになっています。
    家具のようになじむフレームキッチンにはこだわりました。棚にはお気に入りの食器や雑貨を並べておしゃれな「見せるキッチン」になっています。
    夫婦の理想が形になり、「早く帰りたい」と思える住まいにとても満足しております。

    敷地の影響で叶えられなかったが、アキュラホームの設計力を生かした平屋風の住まい

    将来のことも見据えて生活に必要な部分は1階にすべて取りそろえた平屋風の住まいになっております。
    外観は流行りのブラック×木目調の外壁を使っており、モダンな印象になっております。
    建物からの軒を深く出しているため、雨に濡れることもなく車に乗り入れができ、将来の生活を見据えたこだわりの設計になっております。

    奥様に優しい、アキュラホーム自慢の設計力が作った家事ラク導線のあるキッチン

    奥様こだわりのオープンなフレームキッチン。棚部分にお気に入りの雑貨をディスプレイするのも楽しみのひとつ。
    キッチン横のガラス戸の向こうはドライルームになっていて、家事動線も良好。
    料理をしながら旦那様がリビングにいる様子も見れる、コミュニケーションを取りながら料理ができるのもご夫婦の親睦がより深まる時間ですね。

    ご主人様こだわりのカリフォルニアスタイルを突き詰めたこだわりのリビング

    ご主人こだわりのヘリンボーンはリビングの壁に採用。間接照明でより上質な空間を演出しております。
    壁紙、床に合わせてご主人様こだわりの家具もより理想のカリフォルニアデザインに近づけております。
    こだわりを突き詰めた統一感のある居心地のいいリビングになっております。

    空間をスッキリ見せることができる大活躍する広々土間収納

    以外とかさばるコートや靴など、出かける際に身に付けるものはもちろんのこと、ベビーカーは子育て家族にとっては収納場所に困るものですよね?そういったものはすべて土間収納にてスッキリします。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中