お客様の家づくりストーリー

Story

ディテールも美しい空間演出で、
くつろぎを愉しむ住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「家族団らんできるリビングが広々感じる、視覚的効果を取り入れた家をいろんな会社にお願いしたところ、アキュラホームさんが一番理想にピッタリなご提案をしていただけました。」

    スタイリッシュな外観がすっきりと美しくて自慢です。また、無駄を感じない空間設計が随所に施されています。
    玄関に入ると奥へ一直線に続いた廊下からリビングまで目線が伸び、視界が広がります。
    リビングは、階段の吹き抜けから光が入るよう、ガラス張りの壁を採用し、明るく開放的な非日常空間を演出しています。
    隣接させたウッドデッキがさらなる広がりをもたらしてくれます。モダンなデザインながらも、レイアウトは生活動線を重視したつくり。
    キッチンから浴室、洗面まで動きやすい回遊性デザインになっています。快適な暮らしが叶い、住み心地を堪能できて大満足です。

    オーク材の柔らかな木目と黒いインテリアのコントラストが美しいLDK

    大胆に設けた吹き抜けからたくさんの光が降り注ぐくつろぎの空間になっています。
    朝は太陽を浴びながら家族みんなで広々ダイニングで朝ご飯を、休日には広々リビングで家族団らんにもぴったりです。ウッドデッキを隣接させたことで、さらなる広がりを視覚的に感じさせる。

    あらゆるタイミングで大活躍する広々土間収納

    小さくなりがちな玄関をあえて広くとり、土間収納を設けることでゆとりある空間を演出しております。
    お客様をたくさん呼んでも靴が余裕でおける広さになっております。
    コートやベビーカー等お出かけに必要なものはパッとしまえて非常に便利です。

    細かな部分にも木目をあしらうこだわりが詰まった空間演出

    天井の木目は実はクロス。色合いが白戸木目で統一されているため、木のぬくもりあふれる上質な雰囲気に仕上がっている。
    また、外観も白戸木目で統一がされており、すっきりして美しい飽きることのないこだわりのつまった空間演出になっております。

    とにかく「広く見せる」を意識した広々空間を魅せる設計

    リビングと廊下を仕切る壁はガラス張りにしております。階段からの光がリビングにも届く仕掛けになっております。
    ガラスの向こうにあるリビングへと視線が抜けます。間仕切りをこういったガラスにすることで極力広く見せるよう設計しております。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中