お客様の家づくりストーリー

Story

太陽光発電でおトクに暮らす。
子育てにもうれしい家事ラクな住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「アキュラホームさん自慢の、家事ラク導線にあこがれていました。移動や掃除がラクラク。子育てしやすい平屋に大満足です。」

    片流れ屋根がスタイリッシュな仕上がりの外観。太陽光のために、予定していなかったカーポートにも屋根を伸ばしました。
    やりすぎかと思いましたが、雨の日も慌てずに車の乗り降りができ、気に入っています。友人を招くことも多いので、いつ友人が訪れてもいいように、リビング横に和室を設けました。
    ゲストルームやキッズコーナーとして大活躍の空間となっています。もうひとつのこだわりは家事ラク動線。
    キッチンを中心に、洗面・脱衣・浴室へのスムーズな動線がレイアウトされ、効率よく家事をすることができます。リビングで家族団らんしているとき、マイホームを建ててよかったと実感します。

    家族のコミュニケーションの中心となる家族が集う場として活躍するリビング

    南に設けた大きな開口のおかげで、奥まで光が届く明るいリビング。
    家のどこにいても家族の気配を感じることができるレイアウトになっております。
    休日には家族団らんできる空間として、コミュニケーションが取れる家族の集う空間になります。

    リビングから続く家族の憩いの場として活躍するウッドデッキ

    リビングから続くウッドデッキ。日向ぼっこをしたり、バーベキューをしたり、家族にとって憩いの場になっております。
    休日には、趣味の読書や、朝食をカフェ気分で堪能できる空間として活躍します。

    月々のライフサイクルコストを抑えられる太陽光発電システム

    太陽光発電パネルは、朝から晩まで文句も言わず20年間働いて、住宅ローン返済・家計を助けてくれる必須アイテムです。
    ゼロエネルギー住宅も今後は増えてくるという話でしたので、太陽光発電は今後外せないですね。

    洗面スペースとキッチンを一直線で移動できるこだわりの家事動線

    キッチンからパントリーを通り、洗濯室まで一直線で移動できるこだわりの家事ラク動線になっております。
    子育て真っ最中の奥様にはうれしい、アキュラホームにこだわりの家事ラク導線のある住まいになっております。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中