忙しい毎日の家事効率を高めた理想の平屋

お子様の出産に伴い家づくりを決めたK様。金利が安くて健康なうちに、と即行動されたそうです。いつ友人が訪れても良いように、洗面脱衣を別室に。リビング横の和室はゲストルームやお子様のキッズコーナーとしても大活躍。おもてなしと家族への配慮が詰まった、家事がラクな平屋の住まいです。キッチンを中心に、洗面・脱衣・浴室へのスムーズな動線が家事を効率化!キッチンの斜め横にはリビング学習が出来るようスタディコーナーも。玄関から直接行ける図書コーナーには、ご主人の趣味のものや書籍が並びます。子育て家族には嬉しい「ファミリークローク」は、お子様ご自身でも出し入れできる高さに工夫した収納で、着替え・お片付けの自立促進にも♪センスの良いアクセントクロスや、家族の思い出を飾るニッチなど、見ごたえたっぷり。東西に伸びる芝のきれいな庭ではBBQ・プールなどを楽しめます。 太陽光発電38kW以上搭載し、家計にも大きく大きく貢献しています。

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

太陽光搭載の片流れ屋根の平屋

大容量の太陽光を搭載した平屋。
太陽光発電38kW以上搭載し、家計にも大きく大きく貢献しています。
愛車を注射するスペースもピロティのようになっており、雨でも安心です。

お洒落な入り口にして寝室を豪華に

寝室から直接アクセスできるウォークインクローゼット。
クローゼットへの入り口は上部が三角に切り抜かれた形をしており、寝室をデザイン性のあるお洒落な空間に仕上げます。


屋根のあるリビングから直接行けるウッドデッキで家族団欒

家事動線やファミリークロークの使いやすさだけではなく、ウッドデッキを採用することにより、毎日が楽しくなる住まいとなっています。リビングから直接行けて、屋根もあるため、休日はお子様と日向ぼっこや家族でBBQなどもいつでもすることができます。

開放感のある大きな窓を設置した居心地の良い畳スペース

ウッドデッキだけではなく、居心地の良い家族団欒のできる場所として畳スペースも設けています。
特に開放感のある大きな窓から入る風は心地よく、読書など落ち着いた趣味をするにはピッタリです。

吹き抜けで窮屈さを感じない広々LDK

LDKの見どころは大きな吹き抜けです。最も家族が集まるリビングがより開放的に感じるように設けています。さらには梁やウッドデザインのドア、床など木を取り入れることでデザイン性も妥協しない理想のLDKとなっています。

Photo Gallery

アキュラホームが理想の住まいづくりを全力でサポートいたします

お気軽にご相談ください