お客様の家づくりストーリー

Story

ウッドデッキと開放的な庭空間のある
"海を感じる"リゾート&カリフォルニアスタイルの家

    「見積もりも詳細まで記載してあり明確で丁寧な提案で安心したためアキュラホームに決めました。」

    上の子供が小学校に上がるタイミングで、家を建てる事に決めました。最初は建売から探していましたが、店舗併用にしたかったので、土地が広く必要となる事もあり、実家の建替にあわせ「2世帯+店舗併用」にすることに。2年前くらいから色々な展示場を見に行き、他社さんからは高額な値引きの提案もありましたが、ちょっと不審に感じてしまいました。そんな中、インスタでアキュラホームのカリフォルニアスタイルの事例を見て、早速相談に行きました。営業担当さんが真面目で誠実な人で、相性が合ったのが一番です。また、値引きは無いですが、見積もりも詳細まで記載してあり、明確で丁寧な提案で安心できたため、アキュラホームに決めました。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    リビングから広がるウッドデッキと開放的な庭が「家族の憧れの暮らし」を実現。

    「娘の部屋ができたので、友達と部屋で遊んだり広い庭で遊んだりと交友関係が広がりました。」とO様。
    リビングの大きな窓を開けると広いウッドデッキと繋がっています。
    開放的な庭ではプールやBBQなど様々な楽しみ方が広がっており、
    友達のたまり場になっているとのです。
    店舗併用の二世帯住宅で、家族の時間と周囲とのつながりを両立できる
    「家族の憧れの暮らし」を実現しました。

    家族と愛犬と共に「毎日家にいるのが楽しくなる」オンリーワン空間の数々

    「建売と悩んでいただけど注文住宅を建てて良かった。」というお声を頂きました。
    アキュラホームの完全自由設計のメリットを最大限に生かし、
    家族みんなが一緒にゆったりとできる開放的なリビング空間・愛犬のための空間など
    ライフスタイルに合わせた間取りを共に創り上げました。
    愛犬の空間は床タイル・壁はお手入れのしやすいタイプの壁紙に。
    広い庭に敷かれた人工芝が素足でも心地よく、わんちゃんたちも嬉しそう。
    スイッチプレート・照明器具・タイル・外壁・軒天木目・天井木目・外構など
    随所までこだわったオンリーワンの住まいです。

    ハンモックのあるこだわりの子供部屋とお子様とコミュニケーションを取りながら楽しく料理ができる家事ラク&収納充実のオープンキッチン

    お子様がのびのびと楽しめる住まいを実現。
    「友達を家に呼んで娘の交友関係も広がりました。」とおっしゃるように
    ハンモックのある子供部屋は、部屋全体を明るくする窓や
    鮮やかな黄緑のカーペット・天井木目など、
    デザイン性にもこだわり、のびのびと楽しく遊べる空間を心がけました。
    キッチンもデザイン性にこだわりながらも
    家事ラク動線や収納充実の仕様で機能的に実現。
    お子様とのコミュニケーションもはずむオープンキッチンです。

    細部にまでこだわったカリフォルニア&リゾートデザイン・インテリア空間

    「辛めカラーをアクセントした大きな鏡があるタイル張りの洗面所がお気に入りです。」と語る奥様。
    洗面所やキッチンにもお好みのテイスト・デザインを採用。
    家にいるだけで非日常を感じるような
    カリフォルニア&リゾートな空間を実現しました。

    Photo Gallery

    Interview Moive

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中