JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2011受賞者発表

和+モダンな中心蔵〜吹抜の位置がポイントです〜

和+モダンな中心蔵〜吹抜の位置がポイントです〜

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 85.75m²

■床面積(1階) : 75.25m²

■床面積(2階) : 63m²

■延床面積 : 138.25m²

■坪数 : 41.82坪

デザインコンセプト

外観は、白黒ツートンに加え、玄関アプローチに木格子を施す事で、和モダンの外観に仕上げました。
夜、室内から漏れる光が木格子を照らしてくれることで、独特の存在感を感じる事ができます。蔵による間延び感が出ないように、1階、蔵階、2階をずらすことで立体的な外観になりました。
内観は、蔵による工夫が2つ。1つ目は蔵によってできる吹抜けをLDに設定し、開放感のある明るい憩いの場に。2つ目は蔵の一部をギターのショーケースとして提案。蔵による新しい提案ができました。

受賞者写真

■会社名 : 有限会社橋本工務店(Yyハウジング)

■受賞者名 : 古賀琢磨

■住所 : 岐阜県各務原市
那加大東町61-2

■TEL : 0583-82-3688

■URL : http://www.yyh.jp/

受賞者コメント

今回の受賞ですが、私の努力だけでは無く、先輩社員にデザインや設計を協力してもらった結果だと思います。そして、それを形にしてくれた監督や大工さん、その他多くの業者さんに感謝致します。
今回、勉強させていただいた内容を今後活かす事で、多くのお客様に喜びと驚きを感じていただけるよう努力致します。本当にありがとうございました。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる