JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2011受賞者発表

スマート&シャープ

スマート&シャープ

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 69.56m²

■床面積(1階) : 63.92m²

■床面積(2階) : 57.96m²

■延床面積 : 121.88m²

■坪数 : 36.86坪

デザインコンセプト

ご夫婦+お子様2人+お母様が同居するシンプルで家族がひとつになる住まい!
明るいリビングがお好みでしたので、白いタイル柄のフロアーを提案しました。窓が少なくても反射光で部屋中、まぶしいくらい明るくなりました。お母様同居ということで部屋数が必要でしたが、生活動線を考慮し階段位置を家の中心としたことですっきりスマートなゾーニングになりました。南面の通りは抜け道になっており交通量が多く、視線が気にならないよう、リビング前に目隠しのウッドフェンスを設置しました。白黒のシャープな色目に、柔らかさが加わりナチュラルな雰囲気が演出できました。

受賞者写真

■会社名 : 有限会社橋本工務店(Yyハウジング)

■受賞者名 : 山口智樹

■住所 : 岐阜県各務原市
那加大東町61-2

■TEL : 0583-82-3688

■URL : http://www.yyh.jp/

受賞者コメント

まずは、優秀賞というすばらしい賞を受賞できましたことに御礼申し上げます。
この家は、ご主人様、奥様の共通であるご要望(シンプルでスマートに!)を両方満足できるように設計、デザイン提案をいたしました。打ち合わせの段階で、こちらの提案するプランニングやデザインにご理解いただき、問題点を一つ一つ解決していったことが、この賞につながったのではないかと思っています。この受賞をきっかけに更なる飛躍を目指し、高いクオリティーの住まいを提案していきたいと思います。ありがとうございました。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる