JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2007受賞者発表

「新白岡の家」SEKI HOUSE NEW BUILDING WORKS

「新白岡の家」SEKI HOUSE NEW BUILDING WORKS

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 87.36m²

■床面積(1階) : 78.25m²

■床面積(2階) : 73.2m²

■延床面積 : 151.45m²

■坪数 : 45.91坪

デザインコンセプト

路地状の敷地で、将来は四方を囲まれる可能性があり、1階の採光と開放感を将来に渡って確保できる住まい作りをコンセプトに設計しました。
大きく吹き抜けたリビングを中心とした、家族の気配が自然に感じられる明るい住まいです。外観も、アプローチからのファサードデザインを、永く飽きの来ないBOXデザインでまとめました。

受賞者写真

■会社名 : 株式会社アキュラホーム 埼玉中央支店

■受賞者名 : 佐藤純

■住所 : 埼玉県さいたま市中央区
新中里1-1-10
岡田ビル2階

■TEL : 048-823-9533

■URL : http://www.aqura.co.jp/

受賞者コメント

今回受賞できた事を大変うれしく思っております。
ジャーブネットというスケールメリットと、細かな打ち合わせに時間をかけた結果が付加価値の高い住まい作りに貢献できたのではないかと考えております。これからも、お金だけでもない・・ブランドだけでは達成できない・住まい手の想いを家作りを通して表現し続けて行こうと考えております。

審査員コメント

完成度の高い秀作です。土間リビング、玄関先の土間収納、深い軒下のテラス空間、離れ感覚の畳スペースなど多くの要素をプラン力でバランスよく纏められています。インテリア、エクステリアのディテールの美しさも秀逸。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる