考えてから動く、では遅い。
考えながらすぐ動けるのが、プロ。

兵庫支店 加古川営業所

設計の仕方で比較的融通がきく建築とは異なり、土地の条件を変えることはできません。周辺環境やアクセスなどお客様のご希望にあった土地をご紹介するためには、市場に出た瞬間を見逃さないすばやい動きが大切です。

 

そのお客様は二世帯住宅を建てるために、まず土地をお探しでした。いくつかご紹介させていただいたのですが、なかなかご納得いただけず困っていました。そんな時FAXで届いた1件の土地情報に「ここは良いかもしれない」と思い、すぐにご案内。予想通り興味を持っていただけたので、後日、ご家族そろって現地にお連れしました。土地を見るや皆様ご納得いただけたようでしたので、そのまま展示場に移動し、お申込みいただくことになりました(後で知った話だと、別の工務店もその土地を狙っていたようです)。

 

ところが次の日、キャンセルの電話が入りました。どうやら息子様ご夫婦が、資料に書いてある駅までの時間が実際とは違う気がするとおっしゃっているとのことで、大変申し訳ないが今回は見送りたいとのことでした。少し納得がいかなかった私は、それでは実際に計ってみようと、駅から現地までを歩いてみました。ご条件である20分以内に対して実際は17分。さっそく息子様ご夫婦にご連絡したところ「そこまでしてくれるなんて」とたいへん感謝されました。結局、その土地には決まらなかったのですが、そのやり取りもあってかご信頼をいただくことができ、「引き続きアキュラホームさんに物件を紹介してほしい」と言われました。そしてご希望の土地が見つかり、無事契約の運びとなりました。

 

お客様の悩みや不安をいち早く取り除くためには、ベストと思ったことをすばやく行動に移すことが大切。考えてから動くのではなく、考えながらすぐに動く。住まいづくりのプロとしてこれからも心がけていきたいと思います。

PICKUP