建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File097 ハンモック、囲炉裏、ホームシアター、オモチャ箱のような楽しい住まい。NEW!

File097
ハンモック、囲炉裏、ホームシアター、オモチャ箱のような楽しい住まい。NEW!

吹き抜け階段でどこにいても家族の気配が伝わり、家族団らんを育む楽しい住まい。

本体価格
2000万円~

DATA

延床面積 127.93㎡(38.6坪)
こだわり・条件 大階段、収納たっぷり、シンプルモダン、ホームシアター、囲炉裏
家族構成 夫婦+子ども2人

お客様の声

家族が思い思いに寛げる大階段。家族でワイワイ、プライベートシネマも楽しめる空間に。

小高い丘にあり、遠くの山々を見渡せる眺望の良い敷地に建つT様邸。リビングの特徴は、ハンモックが設置された存在感いっぱいの開放的な大階段。踊り場にはグリーンを置き、壁はウォールステッカーや帽子でデコレーションされている。遊び心あふれるインテリアはどれもDIYが趣味のT様自ら手掛けたそう。また、囲炉裏とホームシアターもT様の強いこだわり。「大階段はアキュラホームさんの展示場を参考に設計してもらいましたが、腰を掛けたり、思い思いに寛ぐことができ、とても気に入っています。囲炉裏を中心に家族が集まるリビングが実現しました」と笑顔のT様。

ハンモックと大階段が印象的な遊び心あふれるLDK空間。家族の気配を感じながら、思い思いの場所で快適なひと時を過ごせる住まいが実現している。

リビングに、ゆらゆら揺られながら寛げるハンモックを設置。お昼寝や読書にもぴったり。

T様邸ご自慢の囲炉裏が設えられた大きなテーブル。「高さが低いため、子どもたちがお手伝いしやすいという嬉しい効果もあります」と奥様。

ウォールステッカーを活かしたT様のアイデアが満載の楽しい空間。

キッチン脇にある大容量のパントリー。奥には家事ができるカウンターも設置されている。壁の収納棚はすべてT様の手づくり。可愛らしいアールの出入口も魅力的だ。

週に1回、ご夫婦で映画を楽しむためのホームシアター。巨大なスクリーンで観る映画は迫力満点だそう。

ゴロゴロ寛いだり、客間としても活躍しそうなタタミコーナー。

ベビーカーなども出し入れしやすいL字型の土間が広がる玄関。

山々を見渡せる眺望の良い敷地に建つT様邸。淡いカラーと木目のツートーンで温かみのある外観デザインを演出。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中