建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File058 娘夫婦、息子夫婦、親世帯。完全分離の三世帯住宅。

File058
娘夫婦、息子夫婦、親世帯。完全分離の三世帯住宅。

希望の小屋裏収納でリビング広々、完全分離型の3世帯住宅が完成

本体価格
--

DATA

延床面積 78.65坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,シンプルモダンの家,二世帯同居の家,子育ての家
家族構成 三世帯

CONCEPT

小屋裏収納を有効活用することで三階建てに相当する快適空間と、完全分離型の3世帯住宅を実現。

お客様の声

念願の固定階段の小屋裏収納、プチ3階フロアとして有効利用

両親所有の土地で3世帯住宅への建て替えを希望していたI様。限られた面積で、用途地域上3階建てが建てられない問題点を、小屋裏収納の有効利用でクリアにされました。絶対条件とされていた、1階から2階、さらに小屋裏収納へと続く固定階段。1ヶ所の階段で上れ、3階フロアのように活用できる空間に大変満足されているとか。「収納スペースが増えて、家の中がすっきりしました」とI様。ご長男夫婦の小屋裏収納は、2階リビングから見上げるところにガラスがはめ込まれ、好きな小物をディスプレイして楽しめる開放的なデザインに仕上がりました。

対面式キッチンの1階LDK。ダイニングスペースの脇には、家族共有のパソコンコーナーも。

長女世帯の小屋裏収納は、固定階段で使い心地抜群。子どものプレイルームとしても活用。

約8畳の長男世帯の小屋裏収納は、スクリーンパーテーションを取り入れ開放感たっぷり。

ポップな色の家具をレイアウトしたダイニング。ご長男夫婦のセンスの良さを感じる空間。

1階リビング脇に設けた共有パソコンコーナー。趣味や勉強机にもなり便利。

3世帯同居の長屋建住宅。外壁は上下ツートンカラーの貼り分けで重厚感を出している。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中