建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File014 グッドデザイン賞受賞。スケルトン階段のある家。

File014
グッドデザイン賞受賞。スケルトン階段のある家。

スケルトン階段(匠階段)のある家。

本体価格
1500~2000万円

DATA

延床面積 41.44坪
こだわり・条件 シンプルモダンの家,子育ての家
家族構成 夫婦+子供2人

CONCEPT

コンセプトは「シンプルでモダンな住まい」。この住まいを象徴するのがグッドデザイン賞を受賞した「スケルトン階段」。訪れるお客様が口をそろえて驚かれる自慢のインテリア階段です。次世代省エネ仕様にオール電化、外観は白を基調とした、いつまでも飽きのこないシンプルな佇まいです。

お客様の声

シンプルでモダンな住まい

住宅を検討し始めたのは、以前住んでいたアパートが手狭になったこと、娘が小学校入学前に住宅を購入しようと考えていたこと、当初から戸建が欲しいと思っていたことからでした。
家づくりは、住宅専門誌を見たり、住宅展示場に足を運んだりして情報収集からはじめました。様々な住宅を見ているうちに、どのような間取りにするか、どのような住まいにしようか、ある程度のイメージはできました。
しかし、一番の問題は“いくら”でできるかということでした。数多くの住宅展示場を廻り、私たちのこだわりを予算内で実現できるのは、“アキュラホーム”しかないと思いました。
アキュラホームさんとの打合せでは、限られた予算の中で、間取り・設備・デザインなど一つ一つの問題を親身になって考えていただき、一緒に解決してもらいました。おかげで子供が走り回れるリビングの動線、子供の成長に合わせて変化できる1ルーム2ドアの子供部屋、夏涼しく冬暖かい高気密高断熱仕様、そしてデザインに優れたスケルトン階段など、予算内で満足のいく住まいになりました。


リビング&ダイニング

スケルトン階段を中心に回遊できる使い勝手を考えた動線計画。リビングの隣には客間として、落ち着きのある和の空間として活用できる和室を設けました。


子供部屋

子供が小さい時は大きく使える1ルームとして、子供が大きくなったら2つの部屋に容易に間仕切りできるよう設計した1ルーム2ドアの子供部屋。


スケルトン階段

リビングのインテリアとして象徴的なスケルトン階段。リビング内に階段を設けることで、1階・2階の行き来の際も家族の気配を感じられコミュニケーション空間です。

私たちがお手伝いしました!

営業 吉田(埼玉県)
コーディネーター 齊藤(埼玉県)

【営業】 吉田
何度も打合せを重ねさせていただき、O様にご納得いただけるプランとなりました。真っ白な外観がとても印象的な建物です。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中