建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File065 玄関以外は水回りなど全て別々。3階建て二世帯住宅。

File065
玄関以外は水回りなど全て別々。3階建て二世帯住宅。

プライバシーを保った3階建二世帯住宅が完成

本体価格
2000万円~

DATA

延床面積 45.05坪
こだわり・条件 狭小地を活かす家,シンプルモダンの家,二世帯同居の家
家族構成 夫婦+母+子夫婦+子ども1人

CONCEPT

限られた予算とスペースにも関わらず、玄関の共有以外は独立した間取りを実現した3階建て親子二世帯住宅。

お客様の声

親身な対応で安心の家づくりが実現

親子二世帯がそれぞれのプライバシーを確保しつつ、仲良く生活できる空間をつくりたかったというM様。「狭い土地ながら、玄関を共有する以外は、独立した間取りにできました」と納得の家づくりになったそうです。予算内では希望が通らないという先入観があったといいますが、資金計画についても実現に向けて親身になって協力してくれたと、アキュラホームの対応について語られました。M様のご自慢は、リビングとそれにつながるウッドデッキ。サッシを開け放つと、内と外という概念がなくなる程開放感が溢れ、お気に入り空間とのことです。

リビングの窓は、3枚引き違いにすることで、より大きな開口部に。ウッドデッキへの出入りもスムーズ。

シンプルモダンな外観もこだわりの一つ。玄関は共通、そのほかの部分はそれぞれの家族の独立したスペースに。

M様ご夫婦の水入らずの空間。十分に明るい2階リビングでゆったりとした時間を楽しんでいるのだとか

こだわりのウッドデッキ。ご主人は趣味の園芸や日曜大工をして過ごしているそう

寝室の北側に取り付けた天窓は、強すぎず弱すぎず、丁度良い光が入ってくる。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中