建築実例

現在位置
注文住宅のアキュラホーム建築実例File026 光と風に溢れるモダンデザイン、大収納のある家。

File026
光と風に溢れるモダンデザイン、大収納のある家。

随所に設けたオープンスペースで光と風に溢れた暮らしを楽しむ家。

本体価格
3000~3500万円

DATA

延床面積 69.13坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,庭にこだわる家,オープンリビングの家,ビルトインガレージのある家,シンプルモダンの家,子育ての家,2.5階建て大収納
家族構成 夫婦+子供2人

CONCEPT

リビングに面したテラスと収納階がプランのポイント。玄関の坪庭、バスコートなど随所に自然を取り込むための仕組みが溢れる明るい住まい。

お客様の声

開放的なリビングダイニングと大収納に満足

広々としたテラスを囲む開放的なリビングダイニングキッチンが一番の希望でした。テラスと並んで外せなかったのが、なんでも仕舞って置ける大きな収納スペース。友人を招くことが多いので、1階は常にきれいに整然とした状態で使いたいものですから。さらに、お客様を迎えることを意識した坪庭のある広い玄関や、高級旅館の個室についているようなバスコートなど、盛りだくさんの希望を全てかなえた上で、価格面でも納得できたのがアキュラホームだったのです。
デザインだけでなく、生活スタイルを反映した動線の提案にも納得しました。暮らしやすく、いつもキレイな家での暮らしを満喫しています。

1階は友人を招いたり、趣味のお花を楽しむために、整頓された空間を保つことにこだわった。カーテンレールや照明を天井に埋め込み、さらにスッキリとした空間を演出。テラスから自然の光や風が心地よくリビングに入ってくる。

スペースをたっぷり取った玄関ホールには坪庭を設け、パブリックスペースの設えをしている。

2階フリースペースは子供たちが自由に遊んだり勉強したりできる第2の子供部屋。

浴室に面した「バスコート」は家族の憩いの場。個室に露天風呂が付いた高級旅館をイメージしている。

天井高1.4mの広々とした収納室。家財をすべて集中して収納できるので、居室は常に広々と保てる。

リビングのサッシを全開するとフロアとテラスのウッドデッキがフラットに連続したスペースに。夏は友人を招いてバーベキューを楽しむ事も多い。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中

住宅展示場 アキュラホームの住宅を体験したい方は、お近くの住宅展示場へ

商品紹介 アキュラホームの長期優良住宅のご紹介

エコ住宅こそ、みんなに。アキュラホームのエココンセプトと、省CO2の家づくりについてご紹介しています。