2023.07.21

商品・キャンペーン

世界最高水準の断熱等級7「超断熱の家 プレミアム」・「超空間の平屋」が新発売
最大1,000万円相当分の設備などが「45周年・夏の大感謝祭フェア」で当たる!

株式会社AQ Group (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮沢 俊哉)の注文住宅ブランド「AQURA HOME(アキュラホーム)」は、7月22日~8月17日まで「45周年・夏の大感謝祭フェア」を開催します。フェア期間では、最新の設備などが当たる抽選会を開催します。また、世界最高水準※1の断熱等級7(地域区分6地域、UA値≦0.26)の「剛木造 超断熱の家 プレミアム」とLDK30帖・無柱・壁の大空間に天井高2.8mという超空間設計の「剛木造 超空間の平屋」を合計200棟限定で先行販売します。



「剛木造 超断熱の家 プレミアム」外観イメージ

「剛木造 超断熱の家 プレミアム」外観イメージ

「剛木造 超空間の平屋」外観イメージ

「剛木造 超空間の平屋」外観イメージ



「45周年・夏の大感謝祭フェア」を開催!
最大1,000万円相当分の効果が見込める設備※2が当たる抽選会を実施!

 AQ Groupは「5階建て純木造ビル モデルハウス」や邸宅建築、分譲住宅やリフォームなど事業領域を拡大しており、昨年度、3年連続2桁増の売上高を達成しました。今年10月に45周年を迎えるにあたり、多くのステークホルダーの皆さまへ還元するべく「45周年・夏の大感謝祭フェア」を開催いたします。フェアでは「最大1,000万円相当分が当たる!大抽選会」を実施。抽選で当選されたお客様には最大1,000万円相当分の効果が見込める設備等の選べる特典をプレゼントします。申し込み期間は7月22日~8月17日。WEBサイトや全国のアキュラホームとFC加盟店のモデルハウスやまちかどアキュラホームで受付を実施いたします。また、同期間限定で、「AQ地震建替保証」付きの新商品「剛木造 超断熱の家 プレミアム」と「剛木造 超空間の平屋」を200棟で先行販売します。



【最大1,000万円相当分が当たる!大抽選会(オープン懸賞) 概要】

申込期間 7月22日(土)~8月17日(木)
当選者特典 最大1,000万円相当分の効果が得られる設備等の選べる特典をプレゼント
抽選日 8月19日(土)
当選本数 45本

※1 国土交通省「社会資本整備審議会第 46 回建築分科会」資料1-3『脱炭素社会の実現に向けた、建築物の省エネ性能の一層の向上、CO2 貯蔵に寄与する建築物における木材の利用促進及び既存建築ストックの長寿命化の総合的推進に向けて』の参考資料」内「住宅の外皮平均熱貫流率(UA値)基準の国際比較(2021年)」から各国の住宅の省エネ基準との比較。
※2「最大1,000万円相当」は、1等当選の9.0kW太陽光発電有り/無し時での経済メリット(35年間)に、高耐候サイディングFu-geプレミアムと一般的な外壁材での施工時、メンテナンスコストメリット(約20年前後時の比較)を合計で算出。



世界最高水準の“断熱等級7”でエアコン一台でも一年中快適な「剛木造 超断熱の家 プレミアム」

断熱等性能等級について
断熱等性能等級について

 災害級の暑さへの対応や光熱費高騰から断熱性能の高い省エネ住宅への関心が高まっています。2022年4月に政府は新たな断熱基準として「断熱等級5」を新設、さらに同年10月には「断熱等級7」まで新設し、断熱性能を高める施策に注力してきました。しかし、高断熱化のためには追加費用と構造負荷が大きくなるため「断熱等級7」を建築できる会社は少ない現状です。

 当社が開発した「剛木造」は、オリジナル耐力壁「8トン壁」などを使用することで高い耐力と高い断熱気密性を両立した構造です。その特性を活かし、「断熱等級7」の新商品「剛木造 超断熱の家 プレミアム」を開発しました。「断熱等級7」の断熱性能により、リビング吹抜にオープン階段を設けた開放的な大空間を実現。エアコン一台で一年中快適かつ、光熱費を抑えた暮らしを提供します。この「剛木造 超断熱の家 プレミアム」は「AQ地震建替保証」もついて3LDKの間取りを1,610万円(税抜)~で建築いたします。



LDK30帖の無柱・壁の大空間、天井高2.8mを高いコスパで実現「剛木造 超空間の平屋」

 昨今、家族のあり方やライフスタイルが多様化しており、若い世代にもワンフロアで生活ができる平屋が注目されています。しかし、平屋は2階建てに比べて、コストがかかる基礎部分や屋根の面積が大きくなるため、建築費用が割高となることがデメリットとされています。

 当社はオリジナル構法「剛木造」の強みを活かした新商品「超空間の平屋」を開発しました。LDK30帖の無柱・壁の大空間を天井高2.8mで実現。さらに、完全自由設計により、勾配天井や小屋裏収納など変化にとんだ空間を実現します。また、“剛木造”のS&I設計(スケルトンインフィル設計)によって、ライフステージの変化に合わせ、2世帯などへの間取りの変更などを低コストに抑えることが可能です。新商品「剛木造 超空間の平屋」も「AQ地震建替保証」が付き、3LDKの間取りで1590万円~(税抜)で建築します。2代3代住み続けられる住まいを提供し、“永代家守り”の精神でお客様の暮らしに寄り添ってまいります。

 「AQ地震建替保証」は、当社がこれまでに実施した5度の耐震実験などによって、様々な地震の衝撃でも構造体にも内装材にも損傷がないことを証明。第三者である保証会社に技術力が認められ実現しました。一般的な地震保険では「火災保険額の最大50%」までの保証となる場合が多く、住まいの復旧のために追加費用が必要となる場合があります。「AQ地震建替保証」では新築後10年間、地震による修繕や建替えの費用を「建物販売価格100%」まで限度額として保証します。

大抽選会や新商品について詳しくはHPをご覧ください。
最大1,000万円相当分が当たる!大抽選会
超断熱の家
超空間の平屋