収納たっぷり。シンプルに暮らせる大収納のある家。|注文住宅のアキュラホーム|完全自由設計のハウスメーカー

お客様の家づくりストーリー

Story

収納たっぷり。
シンプルに暮らせる大収納のある家。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「収納力とデザイン性、コストに納得の「大収納のある家」で理想の暮らしが叶いました。」

    「家具を増やすことなく、ずっと広々としたシンプルな部屋で暮らしたい」というのがおおもとのコンセプトだったので、家づくりは大きな収納スペースを設けられることを前提にスタートしました。

    アキュラホームさんの「大収納のある家」に出会って、その収納力とデザイン性、コストについても納得できたので依頼を決めました。 自分が以前建築関係の仕事をしていたこともあり、収納の他にも素材やデザインなど細かい指示をたくさんしました。それでも、スタッフの皆さんが本当によく話を聞いてくださり、快く対応していただけました。

    1階と2階の間の収納階部分をハーフ吹抜けにした広々としたLDK

    1階と2階の間の収納階部分をハーフ吹抜けにしたLDK。
    2階寝室の窓から1階が覗けるほか、大収納以外にも使い勝手のいい収納を随所に設けているので、インテリア性の高いテーブルセットがすっきりと映える。

    キッチンとテーブルの幅に合わせたブラックカラーがアクセントの天井。

    キッチンとテーブルの幅に合わせた黒色の天井。10cmほど段差をつけることで空間全体にアクセントが生まれている。
    和室は琉球畳のまわりをフローリングにすることでLDKから自然なつながりを生み出すモダンな設計に。

    アキュラホーム得意の大収納スペースを活かした間取り設計

    まだまだゆとりのある大収納スペース。
    これならお子さんの成長で物が増えても安心。

    採光設計や収納設計までこだわり切った子ども部屋

    三連窓から光が降り注ぐ子ども部屋。
    クローゼットも自由設計だからサイズを細かく調整可能。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中