寄棟の一枚屋根が美しい和風建築、日々の佳景を楽しむゆとりの住まい。|注文住宅のアキュラホーム|完全自由設計のハウスメーカー

お客様の家づくりストーリー

Story

寄棟の一枚屋根が美しい和風建築、
日々の佳景を楽しむゆとりの住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「憧れの和風建築を叶え、四季折々の佳景を眺めながら、悠々自適な暮らしを満喫しています。」

    定年を迎えてから10年。元気なうちに、憧れの和風建築を建てたいと思うようになり、せっかく広い庭がありますから、各部屋からこの景色が眺められるようにと考えました。
    家事に苦労していた妻の為にも、明るく暖かい住まいでこれからを過ごしたい。
    そんな気持ちもありましたので、妻がご希望だったキッチンの豊富な収納も叶えられ、家事楽な住まいとなりました。四季折々の佳景を眺めながら、悠々自適な暮らしを満喫しています。

    日々の暮らしを彩る広々とした明るい玄関ホール設計

    床面のやさしい色調があたたかい広い玄関ホールは、O様邸で最初に出会うゆとりの空間。和風建築の佇まいがより際立ちます。

    アキュラホームが得意とする理想のライフスタイルを叶える生活動線の工夫

    キッチンやダイニングに通じる勝手口も規格外の広さに。ご主人の楽しみでもある、畑での有機米や有機野菜づくりはここから元気に向かう。ライフスタイルと一体になった住まいです。

    暮らしの中心のリビングは憩いの場としてのアイデアと趣味を楽しむ工夫を盛り込んだよくばり空間に

    リビングの中央には多人数で利用できる特注の掘りごたつを。隣接する和室への広い開口部が開放感をたっぷりと演出しています。 リビングの隣にある寝室は、昼間はご主人の趣味の空間。ときおりここでギターを弾くとのこと。

    外観デザインと調和するこだわりの外構施工設計

    ご主人のこだわりの一つでもある、玄関への長いアプローチ。建物だけでなく、お庭を中心として周辺環境との調和も計算された住まいです。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中